2014年04月15日

備前焼

先日、テレビで備前焼の作家?さんが紹介されていました。
それを見て会社員とは全く違う生活にすごく魅力を感じてしまったんです。
だって毎日土をこねて粘土にして、器を作る。
そして年に数回、釜入れして焼き上げる。
なんか9時~17時の生活を送っている私からすると信じられないような生活ですね。
そういう生活を過ごしてみたいって思うこともありますが、きっと私には無理でしょうねぇ
だって釜入れをしたら数日間は寝ないで火力の調整をしないとダメなんですから。
寝るのだけが楽しみで生きている私にはとうてい無理なことだと思います。
せめてテレビでそういう生活をしている方を見て、なんか良いな~って思うのが関の山ですね。
まあ私には私の生き方があるって事で納得しておこうと思います。



Posted by サカムケコ at 11:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。